忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

03/21/09:56  3.11

皆様、無事に過ごされてるでしょうか。
安否確認の電話やメール、本当にありがとうございました!

あの日を境に日本は大変な状況に陥ってしまっています。
ちょうど、オーケストラのリハーサルが始まろうとしている時で舞台にいましたが。なんだか画面が異常にグラグラ揺れているような変な感覚に?!、、いや、地震だ!!と楽器を持ってともかく急いで舞台袖に避難しました。
それからは、ホール内待機、さらにはまた大きい余震。
携帯も通じない、交通もすべてストップ、家族の無事もまだ確認できない。
そんな不安の中、公演をしました。
お客様はこの混乱の中、どうやっていらしたのかわかりませんが(非常に少なかったですけど)、生涯忘れられない公演になりました。

首都圏でもまだまだ混乱が続いている中、今月中の本番などはすべてキャンセルになりました。
こんな状況だから当然なのですが、やはり残念で仕方ありません。


私の親戚や友人なども多数被災しました。
釜石で被災し、本人とは連絡が取れないものの、避難者名簿を見て無事を確認できた、、という親戚もいましたし、原発の近くにいる親戚もいて、不安が募ります。
あまりにも壮絶な津波の映像、被災地の映像をみて、心が痛いです、、。


今、自分にできることは何なのか、出来るだけ前向きに考えていきたいと思いますし、本当に一日も早い復興と
日常が取り戻せることを祈るしかありません。

















 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL