忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/20/23:03  名古屋にて。

車、飛行機はもともと好きだったのですが、最近はさらに鉄道好きに。

なので、地方に行った際には、面白そうな電車にはぜひ乗ってみたい!ということで、ピアニストから地元の鉄道情報を色々教えてもらい、名古屋からの帰り道に乗ってみました。

まずは、藤が丘から八草というところまで走っているリニアモーターカー。

通称、リニモっていうらしいです。
8ミリ浮いて走行するとか。

新幹線の倍速は出るらしいけども、実際は至って安全運転。
40キロから60キロくらいだったかな。

途中に愛・地球博会場の駅も。


八草から新豊田までは、愛知環状鉄道に乗りました。



4両編成で2両づつ、緑と青で分かれてました。
平日の昼間だからかお客さんもあまりいなかった。



そして、新豊田から歩いてすぐの豊田市からは、名鉄三河線で知立まで。


赤い車体がかわいい。
普通に通勤、通学の足ですね。
車内の窓にはカーテンがありました。


最後は、知立から豊橋までを、名鉄快速特急というのに乗りました。


ガラス張りの二階部分の席は指定席です。

楽しい鉄道の旅でした♪








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL