忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

12/31/18:58  年の終わりに、、

今年を振り返ってみると、様々な出来事がありました。
とにかく一生懸命やれるだけのことをやって、突っ走ってました!
それにしても良いこと、悪いこと、ひっくるめていろいろありました。

ラッキーなことに日本の全国各地に行けましたし、いろんな人、いろんな音楽との出会いもありました。
一年を通して体調は安定しなくて、結構つらいなーと思う時期もあったけども、きっとそういう年もあるんだろうな、と思います。

音楽家に限らず、さまざまなジャンル、年代、価値観の人に接して改めて感じたのは、どう生きるかがその人を形造っていき、それはその人自身からすべてにじみ出てくるものなんだなといくこと。
当たり前のことなんだけども、日々生活していく中で、ちょっと忘れていたような気もする。
だから、確実に意思を持って、その時その時の選択をしていくことが大事なのかなと思います。

人との繋がりを通して音楽の世界が広がって、音楽を通して様々な人と出会えて、、ということが感じられた一年でした。


来年は、今年吸収したことがさらに広がっていく予感がして、わくわくしてます。

皆様も良いお年をお迎えください♪







PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL