忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

10/31/08:36  冬時間

今日朝なんだか目覚めが良く、目覚ましが鳴る前に目が覚めました。 で、起きてみて時計を見ると、もうすぐ10時。 今日はオーケストラの本番で早めに出るけど、10時には出発しないとなのに!! で、一瞬ものすごーく焦ったけど、、携帯を見るともうすぐ9時。 やっと今日から冬時間っていうことが分かりました。 携帯は勝手に修正してくれる機械だったようで、、。 冬時間、ようするに日本との時差がマイナス7時間だったのが8時間に変わるんです。 10月最終週の日曜日に変わり、また夏時間に戻る時は3月の最終週の日曜日に変わります。 冬時間は、よーく考えると一時間得した気分になるけど、毎回いっつも焦ります。 今日の目覚めがいいのも一時間よぶんに寝れたので当たり前。 かなりの寒がりなので、本格的な冬に突入かと思うとちょっと気分が重くなるけど、、 なるべく楽しんで過ごしたいと思います!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL