忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06/28/05:50  [PR]


11/21/09:00  ハマってます。

最近ハマってるのが、自家製ヨーグルトとホットケーキ。

ヨーグルトメーカーがあるので、それに材料をセットして7時間くらいたつと勝手にヨーグルトが出来ます。
やわらかさも好みで変えられます。
毎朝、フルーツや蜂蜜と一緒に食べてるけど、気のせいかなんだか体調もいいみたい。

ホットケーキはホットケーキミックスがあればいいけど、そんな便利なものはないので、粉から配合して作ります。
ヨーグルトは3日に一回、ホットケーキは毎日作るのが最近の夜中の仕事。

朝ごはんの理想は、ご飯にお味噌汁、納豆やお漬物など、、と和風だけど、ドイツでやろうとしたら自家製漬物作って、納豆も買ってきて、、とさすがに毎日は出来ないので(むしろ、いろんな日本のおかずがほしくなるというストレスに、、)、今のところはホットケーキとフルーツヨーグルト、お茶、というのがパターン。
ジャムや蜂蜜は、いっぱい種類があると朝ごはんがなんだか楽しくなります。
ドイツではミューズリといういろんな種類の穀物やドライフルーツがミックスしてあるシリアルもよく食べられるけど、私はあまり食べません。
あとは、お茶も気分によって毎朝変えます。
お茶好きで一日に4,5杯は飲んでるけど、、紅茶、緑茶、ルイボス茶、ハーブティー、さらにはそれらにフレーバーがついてるものまでかなり豊富に売ってるので、いつも買うとき迷ってしまいますが、、。

さて、明日からはチェロカルテットのリハーサルが始まります!
みんなが初対面なので、どんな感じになるのか楽しみです、、。





















PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL