忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

06/25/23:56  アウトリーチ終了。

長く濃い二週間がとうとう終了。
最後のコンサートには、演奏した小学校の子供たち、先生方も沢山来てくれました。
舞台での本格的なコンサート、楽しんでもらえたかな、と思います。

子供たちからの感想文も頂きました。

チェロは大きいのに、弾けてすごいですね。という感想がとても多かった!
確かに子供たちからするとすごくおおきいかも。。
チェロの音がすごくきれいでびっくりした。という感想も沢山あって非常に嬉しかったです、、。


子供たちは、弾いている私たちについても色々質問があったみたいで、
「いつから習ってるんですか?」
「なんで音楽家になったんですか」
「どこに住んでるんですか」
などなど、、。
確かに、なんでこの人たち、音楽の道を選んだんだろう、と不思議でしょうね。
パーソナリティが分かると、聴いてる音楽もさらに親しみやすくなるのかな。
鋭い質問にその場で大急ぎで答えを探しながら、自分でも自分自身を見つめなおすきっかけになったり。


ピアノの志鷹美紗さん、ヴァイオリンの川村伸子さんと。
同じ大学で同世代の彼女たちとは今回初めて共演したのですが、変に気負うことなくのびのびと弾かせてもらいました。





滋賀からの帰り道、山科駅の地下道で壁にいろんな楽器が、、。

つい一緒に撮影。





滋賀のあったかい人々と琵琶湖の爽やかな風景に、疲れも半減したように思います。
アウトリーチでお世話になった皆様、本当にありがとうございました!


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL