忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

11/29/07:41  雪待月☆

先月、パソコンがおかしくなってしまい、それを放置していたら画面がチカチカ状態に。。

どうやらウイルスにやられてしまったようです(><)

しばらくパソコンなしの生活をしていたものの、やっぱりいろいろと困ることが出てきてしまい、どうしようかなぁと途方にくれていたところ、近くに住む歌手のお友達が安く譲ってくれることに、、☆
しかも彼女はパソコン関係にとっても強い人で色々と教えてもらって、なんだかすっごく得した気分です!

さてさて、あと数日で日本へちょっとだけ帰国します♪
今回はクローズドコンサートやリハーサル、その他諸々でたぶんあっという間の日程となりそう、、。
壊れてしまったパソコンも修理に出せるかな?!
最近は使用してるiPhoneもどうやら寿命のようで様子がおかしいし、、。
さらには実家のパソコンまでウイルスにやられて修理中だとか。。
なんだか全般的に機械系、あまり調子がよくない感じです(^^;)
大好きな電気店めぐりもしたいけど、、そこまで時間がなさそう。。

年明けにも日本でのコンサートいくつか決まりました♪
京都、豊橋ではチェロデュオ、浜松ではピアノとのデュオです。
いずれも個人的なコンサートをするのは初めての場所ばかりなので、楽しみです☆


気がついたらあと数日で12月、、本当に早いです!
こちらドイツはもうクリスマスマーケットが始まりました。
街中に甘~いお菓子やスパイスの香りが漂ってて、お店も沢山です。
このマーケットが始まると、だんだんとクリスマスへカウントダウンの始まり。

ちなみに、日本で11月は霜月と呼びますが、そのほかにも色々な呼び名があるようで、、
「雪待月」(ゆきまちづき)、なんて素敵な名前もあるようです。
なんだかちょっと素敵な感じでいいな(^^)
あと数日ですが、雪待月を大切に過ごしたいなと思います。








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL