忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

01/02/00:01  Frohes Neues Jahr 2015!

新年明けましておめでとうございます!
昨年は、たくさんの方々に大変お世話になりまして、ありがとうございました!
一期一会を大切にしていきたいと思いながらの一年はあっという間でした。
ゆっくりマイペースではありますが、今年もたくさんの良い音楽に触れていられるような年にしたいと思います。

ドイツでの年越しももう何年目だろう、、。
とはいいつつも、お正月といえばドイツでの年越し花火ではなくて、静かに新年を迎えたい私は、今日近くの教会へいって来ました。
町はほとんど歩いている人もいなく、、。
昨日のお祭り騒ぎ(爆竹や割れたビンなどなどが散乱しているんです、、)後片付けの人たちが忙しく働いていました。

近くの教会では、ろうそくを灯し、新しい年明けをゆっくりと過ごすことができました。

帰宅してからは、おせち、御雑煮、お刺身などをいただいて、美味しいお正月を満喫しました。

どうぞ皆様も良いお正月をお迎えくださいね♪

2015年 元旦 ドイツにて。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL