忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

04/19/20:54  通勤もどき。

先週より、一時間半かけて仕事場まで通ってます。
最近あまりそんな長時間かけてしかも同じ場所に仕事に行くことがないので、ちょっと新鮮。
しかも一時間半の間に、2府、2県またぐことになる。
ずーっと同じ電車なので楽は楽だし、東京みたいに通勤時間帯もそこまで満員電車ではないものの、やはり最初は身体が疲れてしまいました。

そして、ちょっと嬉しかったのが、車窓から見える大阪環状線の車両が、、この色、この形!
東京の中央線で以前走ってた車両と同じ!(に見える。というか、同じものみたいです。)


大阪環状線の主力車両、201系

小学生の時からお馴染みでよく乗ってたけど、既に中央線では確か廃車になってたはずなのに、大阪で見ることができて懐かしさと嬉しいのと。
子供の頃を思い出しました。



しかし、朝早く起きると、当たり前ですがその分早く眠くなる、、というか12時まで起きていられない!(><)
健康的なリズムになりました。。





 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL