忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

02/23/01:45  到来?!

なんだか、最近妙にイロイロ感じる、、。


明らかに感じるのは、、花粉!!

天気がいいのは、嬉しいけど、確実に花粉の季節がやってきたような。

今年は、去年の何倍だかわからないほど多いそうです、、。


そして、いろんな方から水分不足を指摘され、意識して水分を取るようにしてみました。

最近のブームは、黒豆緑茶。

といっても、お湯に黒豆を入れた後、緑茶(ティーバックよりは、葉っぱそのままのがおすすめ)を投入。

渋くならない程度に緑茶を出したあと、しばらく放置しておくと、黒豆のちょっと甘みを含んだお茶の出来上がり。結構おいしいし、緑茶は風邪にも花粉にもよいらしいです。

これを毎朝1ℓ作って、飲んでます。前は感じなかったちょっとした体の変化にも気づくようになったような。

水分を多く取るようにしたおかげなのか、喉の調子がいいし、風邪もひかず。




芽吹く前の季節独特の、何か湧き上がるような感じがずっと続いてるので、いろいろ到来するのかもしれません、、。









PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL