忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

01/24/00:36  ライブ終了しました♪

本日のライブ、いらしてくださった皆様どうもありがとうございました!
もう何度も弾いたQUIでのライブ、今回も楽しんで演奏できました。

「私は北国津軽の子」でのイントロ部分は、チェロのソロで自由に弾き、歌とのからみでもちょっと普段とは違う感じに仕上がってたと思いますが、リハーサルでのいろんな試みが集約されて、まずはこんな感じに仕上がりました。
高橋孝さんのアイディアが主なんですけど、こんな感じにしたい、というイメージを壊さないよう、さらにチェロらしい音色や持ち味を生かせるよう、工夫してみました。

といっても、一部でしか弾かなかったので、またライブで弾けたらいいなーと思います。

孝さんの歌は何度聴いてもいいですね♪

今日も弾きながらうるっときてしまう場面もありました!
歌のパワーは本当にすごいです。そのまんま、心に響いてきます。

先日、メンバーでの新年会で各自の意外な面を発見できて、公私共に?!結束が強まってライブに臨めたような気がします。


そして、何度もライブをしてるのに、一度もみんなで写真を撮ったことがない!?ということで、楽屋で記念撮影。
左から、私、孝さん、ejiちゃん、小濱さんです。




孝さんのファンの方々にもすっかり顔を覚えていただいて、回を重ねるごとに話しかけてくれるお客様が増えたのも、なんだか嬉しいですね。

次回もがんばろうと思います♪





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL