忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

05/23/10:21  バロックコンサート♪

遅くなりましたが先日無事、私にとってはバロックチェロを使っての初めてのコンサートを終えました!
下関の山田宏記念ホールという素敵なホールでの本番。
その前日には山口宇部での病院で同じプログラムでのコンサート。

記念ホール内にはステンドグラスが、、。
とっても綺麗。



今回は、ヴァイオリンの上野美科さんがヴィオラダモーレも弾きました!
見るのは初めて。
共鳴弦が普通の弦の下に張ってあって弾くのもなんだか大変そう、、。

メンバーとの記念撮影。
左から上野美科さん、島田玲さん、私、武内麻美さん、荒牧清香さん。
上野さんと島田さんと私は大学時代、一緒にカルテットをやってましたが今回バロックで一緒に演奏できるとは思ってませんでした。
何年も経つと人って変わるものですね、、。
現在、上野さんは九州、響ホール室内合奏団のコンマス。武内さん、荒牧さんも団員さんです。

 




ちなみに、偶然だけど、おそろいのドレスでした!


まだそこまで慣れてないせいか、二時間のコンサートを終えたころには楽器を挟んでいるためか足が痛くなってしまいました、、普段そんなに使わない筋肉を使ってるからかな?!
でもとっても充実した時間でした。



ちなみに、この絵、、なんと上野さんの描いた絵!!



あまりに素敵すぎて、写真も撮って、さらにコピーまで頂いてきちゃいました☆





おまけ。
下関の唐戸市場にて。
驚くほど新鮮なネタで沢山買っても安い!!
ここぞとばかりにお腹いっぱい食べました。




そしてこちらは地元の味、瓦そば。
昔は瓦の上で焼いたそうです。
茶そばに卵と甘辛い牛肉、ねぎ、レモンを乗っけて、つゆをつけていただきます。
 




おいしい、楽しい九州、山口でした!!
 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL