忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06/28/05:43  [PR]


05/03/06:53  4月後記

なんと前回が2月の話題でした、、。

ワタワタしてる間にあっという間に5月。
早いものです。

4月は日本に3週間ほど帰国していました!

今回はお仕事は入れられず、、殆ど家族や友達と過ごすために帰ったようなもの。
3週間といったらまあまあ長いかなと思っていたらそうでもなく、行きたいところや予定をつめていたらとんでもないことに。。

家族旅行で初沖縄にも行ってきました♪
ちょうど天気もよく、美味しい食べ物やエメラルドブルーの海に癒されて、大満足で帰ってきました。(ゴーヤチャンプルひとつにしても、沖縄で食べるとものすごく美味しい、、その土地のものだからでしょうか、、)
毎年行く人が多いのもうなずけます。
沖縄って色んな島があるのですが、島ごとに違う魅力で、毎回楽しめそう。
地図をみるだけでもすごくわくわくします。
でも、やっぱり気になるのが沖縄や島々の歴史。
特に島々については殆ど事前準備ナシで行ったので、あとで調べて驚いたことがいくつもありました、、。

そして、二年ぶりに祖母の家にも行ってきました。
本当はお墓参りもしたかったけど、、夏にお預けかな。
結構な歳になってるけど、意外に元気そうでよかった。
庭になっている柚子と金柑をとって、柚子の種をまた別の場所に植えてみました。
芽が出るといいなぁ、、。

学生時代の友人と会ったり、いいコンサートもいくつも行きました!

ほんと、東京ってすごい都市です、、世界でもなかなか無いと思います。
こんな色々なコンサートや舞台が毎日色んな場所でやってるし、美術館や博物館もいいものがたくさんある。
もちろんヨーロッパも素晴らしいものやコンサートも数々ありますが、あらゆるジャンルのものが選び放題なのはもしかして日本だけ?!と思ったりします。



さて、今週はずっとフランス近郊の町でバロック音楽の講習を受けています。
毎日、朝から晩まで、、さすがに疲れるのか夜は殆ど何もしないですぐ寝られます(^^;)
こんな経験は学校を卒業してしまうとなかなかできないのでとっても貴重。

東京とはまったく違う世界だけど、、違うからこそ苦労もあるけど、楽しみもあります。


日本はちょうどGWです、皆様楽しい休暇をお過ごしください♪

写真は石垣島の海と、帰路の飛行機から撮ったものです、、。
また行きたいなぁ、沖縄☆













PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL