忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

06/25/23:39  梅雨、、。

梅雨ですね、、台風もこないだきたし、湿気で楽器がベタベタなので除湿機をずーっと付けてます。

さて、、帰国してそろそろ約一ヶ月になろうというところ。

帰国後すぐはさすがにど~ん。。と疲れが出てたけど、

ヘアカットをしてもらったり、鍼灸治療したり、名古屋で仕事をしたり、スタジオで録音したり、コンサートやライブにいったり、、。。

、とチマチマお仕事もしつつ、だんだんと日本の生活にも慣れてきました、、苦笑。

だって、スーパーひとつにしたって、新鮮な野菜や果物、薄切り肉や魚のオンパレード☆お惣菜だってなんでも買えちゃうこの便利さ。

かといって、、満員電車や、駅の人の多さにはやっぱり慣れませんが、、。



さて、先日は思い出の味をようやく食べてきました!

学生時代をすごした街、仙川で頻繁に通っていた「アンカーヒア」というお店です。
通称、「アンカー」です。


コチラ→http://www.sengawa.com/ankahia/


ドイツでも急に懐かしくなって、アンカーヒアのメニューもどきを作っていた私。

マスターも皆さん元気で、味も変わってなくて、いい感じの雰囲気もそのまま。

変わったのは私だけかな?なんて思っちゃうくらい。

学生時代はランチで行ったり、オーケストラの練習の後ご飯を食べたり、打ち上げなんかもやったり、、恩師のパーティーなんかも全部ここでしてました。

久々何年ぶりかに行って、おなかいっぱい食べすぎました、、。




さて、明日からは新日本フィルハーモニーにお邪魔してきます。

指揮は、ダニエル・ハーディング氏。

もしかして昨年の大震災のときの「マーラー5番」以来かもしれません。

なんだかんだであっという間に今月も終わりそうな予感、、!!














PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL