忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
01 2017/02 1 2 3 45 6 8 9 10 1112 13 14 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 03

04/06/03:59  ワシントン桜祭り!

津軽三味線Dois HAZUKIのサポートで、ワシントンで毎年開かれる「全米桜祭り」の開会式、
そしてケネディセンターミレニアムステージでのライヴ演奏でワシントンDCへ行ってきました!
学生時代以来のアメリカで、ちょっとドキドキ、、。


ワシントンは桜が満開!
アメリカで満開の桜が見られるとは感激でした(^^)




到着翌日の開会式はワーナーシアターで。
すごく素敵な建物でした!
音の響きもよくて、雰囲気がある建物なので幻想的なステージになったと思います。





オフ日にはワシントンの地下鉄にも乗りました。
天井が高くて開放感あふれる地下鉄なんて初めて。
観光を意識したのかモダンなデザイン。
日本にはないよなぁ。。






モニュメントを見に行ったり、、。




街中でハンコックのこんなものまで発見★




そして、ミレニアムステージでの演奏はライヴと同時にネット配信されたので、カメラが何台も、、。





本番は、最高のパフォーマンスができたと思います!
楽しくてあっという間のステージでした~。



最後にケネディの顔の下で記念撮影♪




左から 
遠藤たけしさん(ドラム)、
大森さん(音響エンジニア)
土生みさおさん(津軽三味線、唄)
高橋孝さん(津軽三味線、唄)
私、
土屋佳代ちゃん(シンセサイザー キーボード)

普段は全然違う世界で活躍する皆と一緒に作り上げるステージは得難い経験で、、
刺激的で本当に楽しかったです!
一緒に観光もしたりして、とても仲良くなりました笑

本公演にかかわったすべての皆さま、本当にありがとうございました!!





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL