忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

11/13/08:27  ドイツへ!

先週ドイツへ戻りました。
日本ではたくさんの方々にお世話になり、今年もとてもいい出会いがありすぎて、、発つときは結構辛かったです。
久しぶりにあった友人たち、コンサートを聴きにいらしてくれた方々、お仕事でお世話になった皆様、すべての方たちに感謝です♪
本当にありがとうございました!!


久々のドイツ、降り立って早々、スーツケースやらを乗せたカートを戻しに行こうとしたら(カートは2€入れると使えて、戻すと2€戻ってくる仕組み。)中東系のおじさんが
「ねぇねぇカート必要なんだけど!返しといてあげるから!」
と強引についてくるので、立ち止まると1€差し出すのです。
ようは、カートを片付ける代わりに1€もらおうって魂胆、、。
こういうせこいやり方は好きじゃないけど、もう疲れていたし早く家に着きたいしまあいいか、、と思い、しぶしぶおじさんから1€受け取りました。。
あぁ、ドイツに来たんだ、、と妙に実感した瞬間でした(^^;)

さて、こちらについてからは買い物に行ったり、街を歩いて少しずつドイツの感覚を取り戻そうとしてます!
大学の友人が新しく引っ越してきたのですごーく久しぶりに会ったりと楽しい時間もありました☆
なんだか、日本とは時間の流れが相当違うので、いつも一週間くらいはぼけーっと若干放心状態?!な感じなのですが、、。
とはいってもいつまでもぼけっとはしてられず、今週末はコンサートです(^^)
がんばるぞ~♪




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL