忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
04 2017/05 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 06

05/24/09:22  [PR]


12/22/06:31  クリスマスまであと少し。

なんと今年もあと少しとなってしまいました、、。

先月から今月にかけては、なんだか体調が安定せずのもやもやした感じでしたが、
先日プールに何度か行く機会があり、久しぶりに泳いだらすっきりしました(^^)
スポーツセンターの会員にもなって、泳ぐ気満々です!
ヨーロッパのスポーツセンターは、日本ほど設備が細かく整っていないものの、結構敷地が広いところが多く、プールも何種類もあったり、サウナ、ジムトレーニングゾーンなどがともかく広々としています。レストランやカフェ併設のところも多くて、一日居られそうです。
あとは、利用料金が安めな設定なのもうれしいところ。



ドイツではクリスマスマーケットがこの時期有名ですが、つい二日前ほど、ベルリンのクリスマスマーケットが標的になったテロ事件がありました。
ベルリンは友人や知り合いも多いので心配でしたが、毎年マーケットは家族連れや観光客などで相当の賑わいだったと思います。
そういえば、フランスでも夏のお祭りを狙ったトラックテロが記憶に残っています。
強い憤りを感じるとともに、改めて、ヨーロッパに居るとテロがあちこちで起こることにそれほど驚いてはいけない、というのか、、防ぎようがないのも多分現実なんでしょう。
日々どんなシチュエーションでも起こり得るであろうテロの可能性を常に感じています。
皆が楽しみにしているクリスマス、これ以上悲惨な事件が起こらないことを願います、、。


各地のクリスマスマーケットが開催されるのもあと数日。
それが終わったら多分、あっという間に年越しです!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL