忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

05/11/22:46  LFJ♪

とってもいい季節になりましたね(^^)

さて、先日のラフォルジュルネ音楽祭にて二日間、エリアコンサートに出演していました!
一日目はBeethovenのトリオ5番「幽霊」、そして二日目はBrahmsのトリオの2番でした♪
どちらも作曲家のパッションを感じられる作品。
とても大好きな作品でしたが、特にBrahmsは結構渋い曲なのでお客様も頑張って聴いてくれたようです。でも、有名どころのプログラムばかりではなくて、こういう普段そこまで演奏されない曲をお客様に聴いていただきたい、、という気持ちもありました。

ラフォルジュルネに出るのは数年ぶりで、しかも今回はピアノトリオでの出演だったので、緊張しましたが、たくさんのお客様と一緒に音楽、パッションを楽しむことができたかなと思います。


一日目の丸ビルマルキューブでの演奏です。







このメンバー、志鷹美紗ちゃん、川村伸子ちゃんとのトリオもなんだかんだで5年目に突入しました。
カナダ、ドイツ、そして広島という「遠距離トリオ」、、連絡手段は常にスカイプかメール、、、という感じですが、微力ながらも毎年新しいプログラムやコンサートにチャレンジしています。

今年は6月5日に南麻布セントレホールにて、東京では久しぶりのコンサートをしますので、ぜひ皆様のご来場お待ちしています!

チラシはこちら。↓



今年のアウトリーチ活動も、毎年恒例となりつつある、滋賀県、広島県、さらに今回は私の母校の小学校、東京でもアウトリーチが決定しました(^^)!

毎年メンバーで相談し、プログラムや構成を少しづつ変えて行っているアウトリーチですが、
念願かなって母校でできるのは本当に嬉しいです。
どんな子供たちが待っていてくれるのか、今からとっても楽しみです♪






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL