忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
03 2018/041 2 3 4 5 6 78 9 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 05

04/10/06:03  3月後記。

前回からだいーぶ経ってしまいましたが先日まで、日本に居りました!
2月後半は帰国してすぐにヨハネ受難曲を揖斐川町にて。



今回は珍しくチェロ3本での演奏でした。
通奏低音のみんなで記念撮影♪

ちなみに、桐朋で一緒だった上野美科ちゃん、山内彩香ちゃん、島田玲ちゃんと再会できたのもうれしかった!
学生時代にはまさかバロックの現場でご一緒できるなんて夢にも思ってなかったなぁ、、。




3月18日には、3回目となった山田剛史君とのデュオリサイタル。
会場は初めての、サロンテッセラ。




沢山のお客様にお越しいただきました。
そして二人の恩師もお忙しい中駆けつけてくれました、、大感謝です。



山田君の音がまるで魔法のようにいろいろと変化するので、それを感じながら楽しく、良い緊張感の中で最後まで弾くことができました。
今年は、神戸でも同じプログラムで演奏することができたのでそれもよかったかなぁ。
次回はどうしようか、、と今から楽しみです。


月末には、ヘンデルのメサイヤを録音するという結構ハードな1週間でした!
大好きな波多野睦美さんの歌声と共に、、。
舞台上がものすごく乾燥していたせいか、喉をやられてしまいました
ケータリングにものど飴が多数、、。



お隣は懸田貴嗣さん♪
じっくりとメサイヤに取り組んだ濃い1週間でした。






地元の駅前の桜も満開に、、。
あまりの綺麗さに感動、そして桜のパワーを沢山もらって帰ってきました!





今回も合間合間に時間を見つけて会ってくれた方々、本当にありがとうございました!
また、会えることを願って...♪(^^)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL