忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
03 2017/04 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 05

09/10/05:11  病院コンサート♪

皆様こんにちは!

先日、ドイツへ戻ってきました。
最後までやっぱりあわただしく過ぎてしまい、なかなかブログも更新できず、、。

だいぶ過ぎてしまったけども、7月に行った病院コンサートの写真をアップします。

さて、今回はピアノに谷祐子さんを迎えて、三箇所を回ってきました。
谷さんはもともとはドイツでの友人でよく一緒にあわせをしていましたが、都内のクリニックで診療していらっしゃる正真正銘のお医者様です☆
今回は病院コンサートでの伴奏を快く引き受けていただきました。


まず、国立成育医療センターにて。
ここは、子供専門の病院で、長期入院している子供たちもたくさんいます。
いつか、なかなか音楽を聴く機会がない子供たちにコンサートができたら、、と思っていましたが、ボランティアのスタッフさんたちにご協力いただいて、たくさんのこどもたちやその親御さん、そして病院の先生たちなどが聴きにいらしてくださいました。





演奏終了後に記念撮影♪




そして、次は荏原病院にて。
こちらはちょっと大人向けプログラムで、メンデルスゾーンのソナタなども弾きました。







さて、最後は群馬県立小児医療センターにて。
ここもやはり子供専門の病院のため、色々とお話も交えながらの演奏でした。





院長先生はじめ、病院の先生方と☆



はじめて病院を何箇所も回ってのコンサートでしたが、皆様にとっても喜んでいただけてよかったです♪
谷さんも忙しい仕事の合間に練習や合わせなど、、よくやってくれました!

また帰国した際にはこういう活動を続けていきたいなぁと思います。

お世話になりました病院関係者の皆様、ありがとうございました!








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL