忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

04/26/06:39  つらつらと、、。

前回ブログ書いてから一度もパソコンを開けてませんでした、、(^^;)
反応が遅くてすっごく使いにくいのと、途中で切断されてしまったりと不具合が、、
なので、ついつい手元にあるiPhoneのヘビーユーザーに、、。
でもなぜかiPhoneで書くと文章が改行できない(・ ・)、、、。
ただ単に使い方が分かってないだけでしょうか。。
方向音痴に機械音痴はちょっとイタいです、、。

ドイツはここ最近は晴れたとおもったら急に豪雨や雹が降ってきたりと落ち着かない天気。
しかもまたまた冬に逆戻りな温度で寒いのです。かなり寒い時はダウンコートで防寒、四月なのに。

日本では日々のめまぐるしい生活でいっぱいいっぱいな時もありますが、ドイツでは一転、コンサートで弾くことがあってもゆったりと時間が流れているので、いうなれば、「弾きこもり」生活。
そんな中での最近の楽しみは、、

花!

ドイツでは、日本だと考えられないような安い値段でいろんな花が売ってます。
花束が300円くらいで買えるって、、ちょっとビックリしてしまいます。
町では花の露店が定期的に来て、見ているだけで楽しくなります。
以前はそこまで興味なかったのですが、、花のある生活って、なんか楽しい!

最近ではチューリップがよく売られていて、ついつい家に連れて帰り、花瓶に飾って楽しんでいます。
さまざまな色のチューリップやバラとかすみ草、、等々、自分の好みで飾る楽しみが新たに増えました。


さて、去年ピアノトリオでアウトリーチをした滋賀県の同じ小学校で、今年も夏にまたアウトリーチさせていただけることが決まりました!
今度はすべて自分たちでプログラミングし、客観的に意見をいってくれる方々がいないのでちょっと不安もありますが、また同じメンバー、そして同じ小学校で出来る、、ということがすごく嬉しい。
まだ練り始めたばかりだけど、いいものを作れるようがんばります。


つらつらと書いてきましたが、、

今夜は思いがけず、なんと「一風堂」のラーメンセットをお土産で頂きました!
高菜とホットもやしソースまで、、。
ずっしりとした嬉しい重み。
さらに楽しみが増えました!




























PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL