忍者ブログ

Musikpromenade ~音楽の散歩道~

チェロ弾き高橋麻理子のブログ
NEW ENTRY
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

03/11/12:12  3.11

今年もこの日がやってきました。


殆どのコンサートがキャンセルされる中、、
あの日に弾いたマーラーは一生忘れることはないと思います。


それからしばらくは「弾く」ことが怖くなり、、罪悪感を感じるようになりました。

色々な「意味」を考えすぎて、気持ちが追い付かなくなり、完全にダウンしてしまいましたが、、

それでも。

たくさんの人と出会い、話して、ゆっくりとまた、歩き始めることができました。


四年たった今でも、いろんなことに不安を抱えて生きている人も多いと思います。


四年たって思うのは、、
日本という国として、ただがむしゃらに、前向きに突っ走るのではなく、左右、後ろも見渡しながら、本当に大切なことは何なのかを心に問い、被災された人々へ誠実に対応していってほしい、ということ。


皆さんは今日、どんな一日を過ごされるのでしょうか。








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL